大家さん学びの会札幌12月開催のお知らせ

2021年12月11日

日時  2021年12月11日(土)
    13:00~17:00(受付開始 12:30)

場所  北海道札幌市中央区大通西6丁目10 大通公園ビル9階 会議室

   

会費  一般4,000円 「大家さん学びの会」会員3,000円 ZOOM参加2,000円

    懇親会希望の方 別途5,000円

定員  40名程度  申し込み順

懇親会 同会場 大通公園ビル2階

 

講演内容 

 

第一部(1) 「冬本番!冬将軍到来の前に準備はできてますか?」 

          株式会社武蔵  高橋 良考  氏

【内容】 
いよいよ本格的な冬が到来します。
皆様方賃貸業をされてる方なら1度は経験してるであろう冬のトラブル。 配管の凍結によるパンク。雪で建物がつぶれた。入居者の部屋がビショ濡れ・・・どうしようなどなど冬の賃貸業には事故はつきもの。突発的に起きますのでもはや逃れることができませんが、前もって準備しておけばピンチをチャンスに転換することは可能です。 多発した冬の事故トラブルを何シーズンも 実際に立ち会い解決してきたトラブルバスター工事屋が去年の実際に起きたトラブル例を交えて伝えます。冬のトラブルが起きたらこう乗り切れ!

 

第一部(2) 「火災保険料の値上げ・最長期間短縮化に備えてますか?」 

          株式会社ライフプラザパートナーズ  渡辺 穣  氏

【内容】   
2019年10月、2021年1月に続いて2022年中にも更なる値上げが予定されている火災保険。最長期間が10年から5年に短縮化されることも予定されております。
改定前の見直し、切替を検討する際のポイントと各社保険会社の補償内容や保険料を比較 した上で「大家さんのニーズに応える火災保険」をご紹介します。
ポイント
・切換えに注意が必要な保険
・退去時のリフォーム費用と「破損・汚損」の補償
・認定された損害額に比例して支払われる、使途自由の「臨時費用保険金」
・各社の補償内容と保険料


第2部 「極東船長がたどったステージ毎の不動産投資方法と考え方‼

          スペシャルゲスト講師 極東 船長  氏

【内容】  
初期から中期、そして税引後CF1億越に至る現在までの不動産投資の航海手法をお話致します。これから不動産投資を始める方でも、すでに行っていて今後拡大を考えている方でも資産形成に必要な進め方として参考にして頂ければと思います。

※ お申し込みは、準備の都合上12月10日金曜日午前中までにお願いします。

  尚、懇親会の可否も併せてご連絡お願い致します。 

 

 

お申し込み、詳細はこちらからお願い致します。